忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「もらっちゃったw」
どうやら今日中には感想は残せそう!!
ってことで、観ました。月組公演

残念なのは、B席だったから大階段の上の段の方が見えなかったってことと、オペラグラスを必死に覗く人ばっかで拍手や手拍子する人が少ないかなぁ~って思ったこと。

対策は、ジェンヌさんにスポットライト当たったら割れんばかり拍手を送って、さっとオペラグラス覗く…ってとこでしょうか。
やっぱりズームで見たいよね、顔w

それ除いたら最高に楽しい、有意義な時間でした♪

それでは、詳しい感想&ネタバレは次→
■暁のローマ

よく言えばシンプル、あんまり言いたくはないけど悪く言えば質素な衣装だったなぁと思いました。
たぶん、一幕で衣装替えした人いないんじゃないだろうか…??

セットも、円形劇場を基本に、そこが動いたり、ちょっとした仕掛けがあったりとするだけ。
でも見ごたえがあるのは、やっぱロックオペラなだけに激しい…というかアップテンポだし、大勢のローマ市民たちの団結した踊りは必見ですよ!
あぁ、月組は団結してる!!って思える場面ばかり。
指導者達の演説に翻弄されてる市民…って感じがよく表現されていたように思います。

で、やっぱりグッときたのはカエサルが暗殺されちゃうシーンね。
最後に自分を刺すブルータスに向かってカエサルは、
「ブルータス。お前もか。ならば、いい」と。
何でだろう…すごい心が痛む言葉だなぁと。
結局は関わったほとんどの人が死んでしまうけれど、どの人たちも皆、自分の信念で生きていた人たちばかり。

そんな人間模様を中心に描かれてる物語でした☆

■レ・ビジュー・ブリアン

やっぱ一番の見所はミニスカ★ポリスかな。笑
かなみーんww
轟悠と瀬奈じゅんに挟まれて、銀橋で最後
「もらっちゃった!」
って宝石を2個持ちながら可愛く言うんだけど、これが私のツボです、ツボ!!!!
ミニスカでそんなこと言わないでー。
可愛すぎるからっ!!

このシーンだけインパクトありすぎて他のことがおざなりになっています。そんくらい私の脳を破壊するに十分な可愛さだったのでございます。

■フィナーレ

どの舞台を観てもフィナーレは一番、お別れだし寂しいよね…。
無性に涙が出てきそうになる。
月組一同が白一色に統一されて、綺麗に並んでいるのをみて、ホントに宝塚って素敵!!!って改めて感じてました♪


また行きたいな♪楽しかった♪

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]