忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハプスブルクのボレロ
【星組】
『ハプスブルクの宝剣 -魂に宿る光- 』
『BOLERO』-ある愛-
2月16日 13:30〜(東京宝塚劇場)


久しぶりに出演者が裸眼でくっきり見える位置での観劇でした。
といっても席はもっぱら2階席なのですがね。

プログラムのあかし達が着ている薄紫色の軍服はもしかして
「ザ・クラシック」の時のかな?と思いながらページをパラパラ。
そういえばあのショーも草野さんでしたねとしみじみ。

では、つづきに感想をつらつらと。

★web拍手を送る★

拍手[0回]




★ハプスブルクの宝剣

うん、私は好きですこのお話(というか展開が)。
原作がどうなってるのか全く分からないのでなんとも言えないですが
チエの苦悩しまくりな演技だけで芝居はとってもお腹いっぱいでした。
早くもトップの充実期へ突入しつつある感じなチエに大満足でした。
(だからといって、もういいとかそういうわけじゃありません。)
開演アナウンスの低音ボイスがものすごくくすぐったい〜!
あの声で耳元にささやかれたりしたら男と間違うわ絶対!(笑)

衣装は豪華だけど、照明や雰囲気はめっちゃ暗い。
でも私はこんな感じの対比がすごく好きです。
お芝居は全部キラキラでも嫌なんですよね。差がある方が好みなんです。

ラストに橋で再会するエリヤーフーとアーデルハイト。
二人が抱き合って緞帳、かと思いきや、見つめ合ったその状態で緞帳。
「うおお、その後は各自の想像におまかせってか!」という終わり方。
私はこういう感じが大好きなんだけどね!(笑)


★BOLERO

なんか、あっという間のショーだった。
「鳩がどーのこーの」って日記みたいに時折語られてて
内容にポカーンとしながらキラキラの世界に目移りしてたら
気づけばロケットを終えて大階段が出てきちゃって・・・終わり?みたいな。
正直、何がなんやら・・・なショーでした。理解の消化不良が起こってる。
嫌いじゃないんだけど、これは1回見ただけじゃ分かんないよー。

そんなポカーンとする合間にも美味しい場面はいっぱい♪
まず、テルのスーツ。スーツで銀橋渡るとか、テルタイムです(笑)
まぁ、歌は頑張ってね、という感想でしたが^^;
次に、女装大会が炸裂してて、しかも星組ならではの濃さで♪
とよこさんの女装がいちばん可愛かったぁぁぁ・・・
で、(たぶん)ともみんが次に来るんですけど・・・骨太だよね!(爆)
なんだろ、とよこさんとの違いが激しくて驚く。
女装も濃いけど、普段も濃い。彼は本当に星組で活躍するための人だね。
って、毎回のことだけどいつもそう思います。ホント濃いと思う。
あと大階段での黒燕尾も大好きです。スッと振りが揃ってるのが星組だよね。
デュエットダンスはもうちょっと時間が長くてもよかったかなぁ〜とは思った。
もっとねねちゃんのスカートが綺麗に見える振り付けが欲しかったかなぁ。
ほら、せっかくパニエがドレスと色違いで綺麗に見えるのだから。


とにかくチエがめちゃめちゃカッコイイ3時間でした。
次はチエの正統派ヒーローが見たいな。
なーんて、次への期待が更に高まりました^^
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
お久しぶりです♪
突然で申し訳ないんですが、私のやってるブログを
今日で終わりにしました。
まゆさんとブログを通してお友達になれたこと
嬉しく思います(^^)
ブログは終わりにしたけれど
私はこれからもまゆさんのブログに遊びにいきます♪
その時はよろしくお願いしますw
長い間、本当に本当に有難うございました!!
(^∀^*)♪
  • by マロン
  • 2010.02.18 Thu 19:07
  • EDIT
コメントありがとうございます
ブログ読みました。受験お疲れ様でした!
受験を通してたくさんの経験ができたらこれ以上のことはないです
夢に向かって回り道をすることも間違うこともあるかもしれないけど、結果として絶対に無駄なことはないと思うので、これからもお互いに夢を持って進んでいきましょうね♪
ブログは終わりにするということですが、もちろんこれからも仲良くさせてください^^
V6をはじめ、楽しく趣味を共有しましょうー!
コメントもお待ちしてます(^u^)
  • from まゆ
  • 2010.02.18 Thu 22:20





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]