忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダンディ、それは…
うふふ冒頭から気持ち悪いスタートだけど、星組レポしちゃいます

とうとう観てしまったのです

愛するには短すぎる
ネオ・ダンディズム-男の美学-


私の叔母のお友達(笑)は、そんなにお気に入りじゃなかったみたいだけど、宝塚作品の好みは人それぞれなのだと思いました。
だって、私はいいと思ったから

そんな私のレポ、読みたい人は続きをどぉぞ!!



やっぱ頑張って生徒さんの勉強しておいて良かったわぁ~って思った。
だいたいの生徒さん、見つかった

湖月わたる・白羽ゆり・安蘭けい・立樹遥・涼紫央・柚希礼音・英真なおき(組長さんw)・琴まりえ・陽月華・和涼華・祐穂さとる・音花ゆり・未沙のえる(専科)

ばばーっと書き連ねると、こんな感じ。
これもSS席のお陰なのだけれどね^^;

■愛するには短すぎる■

まず、ワタルさんの開演アナウンス前に、とうこさんが出てきて船のセットで歌う…というなんともロマンティックな始まりです。
物語が全般コメディーなの!!ワタルさんがそーいうの好きだからなのかもしれないけど。
やっぱ注目してほしいのはワタルさんととうこさんの親友の会話かな♪
すごい息が合ってるし、仲良しw
それに加えてとなみちゃんが入ってきて、めちゃくちゃとなみちゃんにアタックしてるとうこさんと、ヒヤヒヤ見つめてとうこさんの邪魔するワタルさんと、そんなワタルさんをずーっと監視しているのえるさん。
この4人で昼食を食べるシーンは、本当に面白かった。
ここで書くのはあまりにももったいない!是非、まだ間に合います!!大劇場へ急いでください!!!
ワタル・とうこで踊るダンスは見ていて安定があって安心するし、何よりも親友だった!!この二人。

でねでね。
ちえちゃん、なんてエロいんだ!!
となみちゃんにバンドを辞めてほしくないからといって、そこまで言い寄られたら…
やめたくなくなるね(笑)私なら。
しいちゃんの船長役も、面白い配役だなぁと。
一生懸命に船の安全を守りながらも、相次ぐトラブルに慌てるしいちゃん、可愛かったw
とよこさんのマネージャー役、あの大一番であろう、うめちゃんが自殺しようとしている所をなんとか止めようとするシーン。
結局は皆にハメられ(?)うめちゃんをヒロイン役にさせてあげることになっちゃってね。
この三人、私の中では「星の三大男役」です。
この三人が脇を固めてくれてるから、もっと舞台が面白くなる!!

ラストは、やっぱ正塚作品だからか何なのか、宙組のステラマリスと似たような終わり方だった。
ハッピーエンド…っていう終わり方かも分からなかった。
みんな、自分の現実に帰っていく…っていう感じかな。
とにかく、ワタルラスト!!っていう風に終わらせたかったってのは伝わってきた。

実は、あんまりこっちについては語りたくない。
どっちかっていうと、語るの大変!!
面白すぎて。
だから皆さん、是非とも劇場へ行って~!!

■ネオ・ダンディズム-男の美学-■

一階席の、しかもど真ん中から見た大階段って、こんなんなんだぁ!!ってすっごい迫力に押された!

それにもうひとつすごいなぁって思ったのは、星組の生徒全員が、今回退団するワタルさん始め生徒さんのために心を一つにしてるんだなぁっていうのがひしひしと伝わってきた。
パワーがすごいもん。

あと、うめちゃん+星組生のロケット。
めっちゃダンス上手いよ、陽月華ちゃんw
またぴったりと足が揃ってる!!

ふぅ…だいぶ疲れが…(老)


一気に飛んで、フィナーレ行きましょうか;

フィナーレデュエットダンスですが、ワタルさんは白燕尾にとなみちゃんは白ドレスでした。(確か)
和央ようかと花總まりのダイナミックなくるくるーっと娘役を回す大技(なんていうの、アレ…)は見たことあるけど、この二人のはまだ見たこともなかったし、しかも生!!
めっちゃワタルさんの回し方がダイナミックで、となみちゃん吹っ飛んでいくんじゃないかとちょっと心配した(笑)
あと、多分となみちゃんすっごい勢いでつるん!と滑って転びそうになったと思うんだ;
でもそこは懐の大きいワタルさん!がしっとつかんで体制を立て直してあげてた!!
不自然じゃなかった。全然。
最後に銀橋でワタルさんが深々とお辞儀してるときは、本当に終わりなのだなぁと涙出そうになった。
袖に下がるまでずっと見送ってました。

そして、エトワールの音花ゆりさん。
歌、上手い!だからエトワールなんだろうけど。
結構、下級生の方だと思ってたからエトワールでびっくり。
私だけかな??
今後が気になる♪

それで、舞台に全員揃って、ダンディ~て歌って。
さようならぁ~…
目の前で見てたものが凄すぎて、数秒立ち上がれませんでした…
こんなんでいいのかな??
最後のほう、適当な気がした、すいません。
詳しく知りたい方、直接語ります(笑)
ってか劇場へ行ってください(まだ言うか!)

あぁぁ、ダンディ~って歌う主題歌が離れない。
この歌だけしか覚えてない…
この歌、誰でも覚えられる、きっと!!

今回はこれ位にしとこうかな。
絶対行きたい!東京公演も!!
誰か、行こう!!

東京公演行けたら、そしたらもうちょっと真面目に感想書こうかな;;
できるかな;;

拍手[0回]

PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
COMMENTS
お帰り~!兵庫楽しかった??
宝塚観たんだぁ!すごいねッ☆
うち、宝塚のことはよく知らないんだけど、まゆのレポ見て凄いんだ!っていうことはわかったよ(●>▽<)b☆
貴重な体験できてよかったね!
ただいまぁ~^^
元から舞台を観るのが好きだっただけに、宝塚はすごいはまってしまって;
とっても面白いよw
私のレポ見て凄いと思ってくれたなんて…恐縮ですッ。
  • from まゆ
  • 2006.08.21 Mon 21:11
お疲れ~★
休み明けたらステラマリス見ようかな・・・それまでは宿題攻め・・・泣 数2まだ何も手をつけていない私がここにいる。爆死
そういえば、まだブラバンHP開かない!!!!あたしだけ!?泣
せっかく面白いゲーム作ったのになぁ。。。URLに載せたからよかったら遊んで♪W
ぁ、めちゃ宿題忘れてるー(痛)
吹奏楽のHP私だけじゃなくて皆も見れてるとは思う;多分れいたんだけだ。。何が悪いんだろうね??
れいたんが作るゲーム、何か臭うゾ(笑)
  • from まゆ
  • 2006.08.21 Mon 21:14





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*カウンター*
プロフィール
HN:
まゆ
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
ジャニーズの話題もタカラヅカの話題も混在してるブログです。
どちらかが好きという方も、どっちも好きという方も、ぜひ仲良くしてやってください(*・v・*)

詳しいプロフィールはコチラ
Twitter MAYU
育ててます。
V6 PEOPLE
いくつになったの??
メンバーの年齢が覚えられなくなったので
作っちゃいました☆

ブログ内検索
最新CM
まじでー(返信済)
(04/14)
こんにちは(返信済)
(02/26)
うんうん(返信済)
(02/06)
(01/28)
こんばんは(返信済)
(01/05)
バーコード
アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]