↓
展開としては、
スピーディーで一瞬だって見逃せないわ!!という感じ。
上手くまとまっていたかなぁ~という印象もありました。
本当にゲームがそのまま舞台になった!という楽しさがありました。
★フェニックス・ライト(蘭寿とむ)そりゃ~髪の毛溶けるわな~…
というほどの金髪で、最初はその作り込みに脱帽でした。
で、初っ端から変態発言してもよろしいでしょうか??
ランジュ氏の腰から下が常にエロいんですがどーしましょう(笑)
腰がね、キュッと細くて、そこからまた細い脚が綺麗に真っ直ぐ伸びてるの。
いま、いまこそ、ランジュさんでダルマが見たいわ!と思った。
それくらい綺麗な脚。程よく筋肉もありそうな、華奢だけど逞しい脚。
…そろそろしつこいので次の話に移りましょうか?(笑)
ニックは所々でレオナの面影を追ってて、
ぶっちゃけそこら辺はしつこいなぁ~と思っちゃったり(苦笑)
いやまぁ1を観てない私だからこその感想なのかもですが、
そこまで亡くなった彼女への思いをバンバン放出&発言するなよ!
お前さん、男だろう!?しっかりしろ! (…あ、中身は女性だけど。爆)
と、思いました。うーん、でもしょうがないよね。前回からの流れだもの。
ニックに一途に思われてるレオナが羨ましかった。
レオナが亡くなってしまっていたのがなんとも寂しかったのですが...
でも、これが一番、納得する2への移り方なんだろうなぁ~って。
大好きですニック。笑いを取るところはしっかりと笑わせてくれましたもん。
★ルーチェ・アレイア(純矢ちとせ)ヒロインなのかヒロインじゃないのか分からない位置。
歌も、藤咲えりちゃんに負けちゃってる感じが寂しかったな…
台詞の時の声は私はあんまり好きじゃないなぁ、せーこちゃん…
ダンスの時の腕の使い方は大好きだったけど。綺麗だった!しかも腕長い!
「ルーチェって、美味しそうな名前!」ってマヤが言ってて、
「それはフルーチェだろ!」ってニックがツッコんでたのがツボ。
話の流れからしても、この役はヒロインではないなぁ。
せいぜい主役の妹程度なのだと思ってしまった。
それは1があるからであって、1がなかったらもっと変わっていたと思う。
せーこちゃんは、限られた中で頑張ってたと思います。
「私は、先生のこと…!」と自分の思いを伝えようとする時
「駄目だ、その先は言ってはいけない」とニックに言われてしまう。
あのシーンは大好きです。あのシーンと最後は泣きそうだった。
どうかルーチェには素敵な弁護士になってもらいたい。
★マイルズ・エッジワース(悠未ひろ)私は七帆エッジワースを見てないので比較とか無理ですが、
七帆エッジワースが大絶賛されていた後のエッジワースを
見事にともちんは演じていたと思います。よかったよ~!!
ゲームの仕草を再現しすぎで、面白いったらありゃしない!
にしても、本当に大きいです、ともちん(笑)
もともと宙組=身長が大きい組…というイメージはありますが、
最後のフィナーレで真ん中に立つともちんは、やっぱり大きかった。
存在感バリバリで、立ち姿もカッコよくて惚れましたよ。
★ディック・ガムシュー(春風弥里)「~ッス!」の言い方が絶妙だったなぁ~(満足)
声をあてるならこうやって「~ッス」って言ってほしい!
という要望が私の中に少しだけ会って、その欲望を満たしてもらいました♪
あとは、しっかり歌詞を歌えるようになれば戦力だ、みーちゃん!
★マヤ・フェイ(すみれ乃麗)最初から最後まで可愛いマヤちゃん。
アニメ声なのはこの時だけ?だと思いましょう。思いたい。
もしかしたらヒロインはこの子なのかもしれないとも思える役でした。
美味しいの!どこまでも美味しい役なのです、マヤちゃん。
片足立ち、ご苦労様でした(笑)
★ローランド・スミス(七海ひろき)私の中ではノーマークな男役さんだったので、
これを期にちょっと追いかけてみようかなぁなーんて思ってたり。
なかなかいい役だったし、重要な役だし、良かったなぁ~って。
でもまさか、あの格好でマルケスを脚蹴りにするなんて(爆)
あと「マルケス」って聞く度に、ガルシア軍曹を思い出してました。
「酒だ、酒を持ってこいマルケス!」と軍曹が言っている(笑)
…殺されたのは「マルケスさん」でいいのよね?
★フランジスカ・ヴォン・カルマ(藤咲えり)んもぉ~声が好き!かわいい!
ムチさばきが上手くいく時とぴょい~んとなってる時があり、
それもまた可愛かったデス。でへでへする可愛さです。
この先、バンバン売り出してほしい娘役さんだなぁ~。
お気に入りの娘役さんになりそうな予感♪
もう既に全公演が終わっちゃったのですね…
私がぐずぐずしている間にカサブランカになってしまうのか。
カサブランカは、1度くらいは観にいきたいと思ってます。
願望は願望ですので、吐き出したもん勝ちです(笑)
あの膨大な台詞をつらつらと話すらんとむくんは凄い!
ちゃんと伝わるし、面白さも後からついてくる。
改めて蘭寿とむの凄さとか魅力とかが分かって楽しかったです。
最後の恒例の「異議あり!」ポーズは、大満足でした☆
光あけみさんと美風さんの超可愛い「異議あり!」もあったりで。
私もしっかりポーズとってきました。
赤坂ACTに行く機会がまた訪れますように...
PR